しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年02月01日

交通安全看板設置


 集落内に三枚の交通安全を呼びかける看板を設置しました。昨年の冬休み前より,児童全員でデザイン・下絵・色付け・ニス塗りを行い,ようやく完成しました。町役場建設課の皆様のご厚意により,遠くからも目立つ立派な看板が設置できました。材料の準備や取り付け作業まで,建設課の皆様にお世話になりました。ありかどうございました。子供たちも看板製作から取り付けまで自分たちの手で行い,とても嬉しかったようです。これからも,交通事故に気をつけます。地域の方々も,看板をご覧くた゛さい。
交通安全看板設置
       正門付近のガードレールに設置しました
交通安全看板設置
         最後の仕上げにペンキを塗りました

交通安全看板設置
         看板を前に記念撮影です



Posted by ニシアムロレイ at 17:59