しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年03月06日

お別れ遠足(与路島)

 3月6日(金)にお別れ遠足を実施しました。今年度は,与路島に行きました。あいにくの天気で,雨や風が強く,訪問できるか心配していましたが,子供たちの願いが叶い,ほぼ予定通りに遠足を実施することができました。訪問先の与路小中学校では,先生方や児童の皆さんに熱烈歓迎で迎えていただき,楽しく交流することができました。体育館での遊びや昼食も一緒で,本校の子供たちも大喜びでした。西阿室から毎日のように見えている与路島訪問を楽しみにしていただけに,とても感動していました。体育館をお借りして,卒業生を送る会も実施できて,在校生も卒業生も思い出に残る1日となりました。慌ただしい年度末に快く受け入れをしてくださった,与路小中学校の先生方や児童の皆さんに感謝です。ありがとうございました。
お別れ遠足(与路島)
         お出迎えをしていただきました
お別れ遠足(与路島)
             卒業生を送る会
お別れ遠足(与路島)
            体育館での交流活動
お別れ遠足(与路島)
             体育館での交流活動
お別れ遠足(与路島)
               集落探険
お別れ遠足(与路島)
              みんなでパチリ!



Posted by ニシアムロレイ at 18:31