しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年01月10日

3学期がスタートしました


 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今日から3学期のスタートです。学校に元気な子どもたちの声がもどり,楽しかった冬季休業を終えて,全員元気に登校してきました。始業式では,早速冬休みの様子や3学期頑張ることを全員発表しました。
 3学期は,わずか53日です。(6年生は52日) 始業式では,子どもたちに,3学期は,卒業・進級へ向けての大切な準備の期間であること。現在の学年でやり遂げなければならないことを確実に行うこと。4月に立てた自分の目標を達成できるよう,終業式まで全力を尽くして,充実した日々を送るようお話しました。
 3学期も,教児ともに終業式まで全力で走り抜けます。今学期も,本校の教育活動への御支援・御協力をお願いします。

3学期がスタートしました
            低学年の発表
3学期がスタートしました
             中学年の発表
3学期がスタートしました
             高学年の発表

【今日の給食】
パパイアのピーナッツ和え ごはん 牛乳 チキンカレーでした。

3学期がスタートしました



Posted by ニシアムロレイ at 19:40