しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年03月17日

日々の景色

校庭の木の葉が毎日大量に落ちでいます。朝のほうき目活動が少し大変です。
1・2年生は校内で人の顔に見えるものを探し,それをタブレットで撮影しました。探し終わったら,クイズ形式で発表会を開いていました。
どこが目でどこが口なのかちょっと難しかったです。
日々の景色

5年生は図工で版画をやっていました。2人とも魚を彫っていました。
日々の景色

西側から撮った校舎内です。本校は複式なので3クラスです。
手前から3・4年教室,5年教室,1・2年教室です。廊下には児童の絵や作文の作品を掲示しています。
日々の景色

今朝の奄美新聞にネリヤカナヤ創作童話コンクールで最優秀賞をとった2年生のHさんの作品が載っていましたicon22

今日の給食は,キャベツの塩昆布和え,もずくたまごスープ,魚の味噌マヨ焼きでした。
日々の景色



Posted by ニシアムロレイ at 17:30