しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年01月11日

今日から3学期

今日から3学期が始まりました。始業式では3学期の抱負をそれぞれの児童が発表しました。
本をたくさん読む,テストの見直しをしっかりする,漢字を覚える,宿題を今年は終わらせる等,2学期にできなかったことを今年の抱負にしていたようです。みなさんの頑張りを応援します。
今日から3学期

身体計測や視力検査を行いました。身長が2学期に比べ4㎝も伸びた児童がいました。
今日から3学期

今日の給食は,シイラのフル味噌焼き,紅白なます,雑煮でした。
今日から3学期

かごしまこども環境大臣「環境レター」で奨励賞を4年生のSさんが受賞しました。おめでとうございます。大きな賞状をいただきました。
今日から3学期

今日は朝から風が強く,海は大しけです。フェリーかけろまも欠航しました。
今日から3学期




Posted by ニシアムロレイ at 15:01