しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年12月14日

フラワーアレンジメント教室

花とのふれ合い事業の一環として,本校でフラワーアレンジメント教室が行われました。
古仁屋の花工房の方を指導者として,約2時間かけて,きれいに飾り付けをしました。
全体の形が扇型になるように,花を生けていきました。どの児童も2時間集中して楽しく作品を作っていました。
このような機会を設けていただきました鹿児島県フラワー協会をはじめ関係者の皆様に感謝申し上げます。
フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

今日の給食は,豚骨のマーマレード煮,ほうとう(山梨県の郷土料理),ゆかりご飯でした。
フラワーアレンジメント教室





Posted by ニシアムロレイ at 15:24