しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年11月10日

日々の景色

今日は風が強く,海も時化ていました。気温は21℃ですが,強風のため,肌寒く感じました。
朝の活動は「よい子の保健」で正しい姿勢について学びました。
日々の景色

1・2年生の体育では,ボール転がしドッチボールです。2人ともボールに当たらないように,一生懸命逃げていました。
日々の景色

6校時にクラブ活動を行いました。フリスリードッチボールを先生方と児童のみんなでしました。思わぬ方向にフリスリーが飛んでいき,楽しかったです。
日々の景色

日々の景色

今日の給食は,チリコンカン,かぼちゃのポタージュでした。
チリコンカンとは,アメリカの料理でひき肉やトマトとインゲン豆を一緒に煮た料理です。
日々の景色




Posted by ニシアムロレイ at 18:54