しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年11月01日

学習発表会

昨日の日曜日に学習発表会を行いました。
多くの集落の方も出席していただきました。ありがとうございました。
運動会後,すぐに練習に取りかかりましたが,子どもたちは,多くの種目を練習する時間が限られている中,頑張ってくれました。
低学年では,教室で飼っているうなぎの生態について発表したり,動くおもちゃの実演をしたり,国語で学習したクジラくもの演技をしたりとがんばっていました。
中学年は 方言によるオオウナギの説明です。方言はとっても難しかったと思いますが,集落の方から笑い声が聞こえるなどとっても和みました。集落の方の中には「忘れていた方言もあり,とてもよかった」とおっしゃっていました。
高学年は,水産業について調べたことを発表しました。また,瀬戸内町のPRコマーシャルの動画は大変評判がよかったです。
学習発表会の最後は児童と職員全員による合奏です。パプリカを演奏しました。間違えずにできました。icon49
学習発表会

学習発表会

学習発表会

学習発表会

学習発表会

学習発表会



Posted by ニシアムロレイ at 17:25