しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年09月28日

日々の景色

今日の天気は一日晴れていましたが,朝から蒸し暑く,午後に一度わか雨が降りました。雨の後はさらに蒸し暑さが増しました。
放課後,1年生のWさんが一輪車の練習で,初めて5m乗ることができました。icon22 
2年生のHさんは,一輪車でその場乗りと,ジグザグ走行がかなりできています。まだ運動会まで時間がありますので,今後が楽しみです。

5年生の家庭科の授業でミシン縫いをやっていました。
日々の景色

今日の給食は,鶏肉のきび酢あん,かき玉汁,きびご飯でした。きび酢は加計呂麻島でしか作ることができない酢で,400年以上の歴史がある天然醸造酢です。
日々の景色



Posted by ニシアムロレイ at 18:49