しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年06月29日

日々の景色

昨日は梅雨末期特有の大雨でした。来週からは晴れの予報が出ていますが,早く梅雨が明けてほしいです。今日は気温は26℃程度でしたが,湿度が85%とジメジメした一日でした。
昨日から体験入学生のYさんが登校しています。今日で2日目ですが,もうすっかり学級に馴染んでいるように感じます。
来週は,魚のさばき方教室,七夕集会(集落の方と一緒に七夕飾りを作ります),熱帯魚ウォッチングと3日連続で体験活動を予定しています。いろんな体験をしてほしいと思います。

1・2年生のアサガオの観察記録の様子です。タブレットで種や葉っぱを写真に撮り,絵日記を作りました。
日々の景色

学校農園のきゅうりを初収穫しました。今日は1・2年生です。1本ずつきゅうりを収穫しました。
日々の景色

今日の給食は,甘夏&みかん,水餃子,焼き豚チャーハンでした。
日々の景色








Posted by ニシアムロレイ at 16:48