しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年02月03日

新入生体験入学

令和3年度は1人の新入生がいます。本日は新入生を対象に体験入学を行いました。1年生のHさんが最初に校内を案内しました。それぞれの教室の所では手作りのマイクを手に持って新入生に説明をしました。
校内案内の後は,魚釣りです。先日,落ち葉をたくさん拾い,それにクリップをつけて魚を作りました。今日は,その魚を磁石がついた釣り竿で釣りました。2人ともたくさんの魚を釣ることができました。
新入生体験入学

新入生体験入学

今日から3日間,伊子茂中学校の生徒が1人,本校に職場体験学習を行います。今日は1年生の学級で体験しました。学校の先生方の仕事をいろいろ学んでいました。
新入生体験入学

校内のヒカンザクラの花が咲いています。濃いピンク色の花がとてもきれいです。
新入生体験入学

3・4年生はタブレットで絵を描いていました。
新入生体験入学

6年生は理科の実験です。
新入生体験入学

今日の給食は,もやしのごま和え,大根のそぼろ煮でした。
新入生体験入学




Posted by ニシアムロレイ at 18:59