しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年02月02日

豆まき

今日は節分です。学校でも5校時に豆まきを行いました。
最初に追い出したい心の鬼を発表しました。そうして,段ボールに貼り付けたそれぞれの鬼をめがけて豆まきをしました。鬼役は6年生のSさん,4年生のYさん,3年生のSさんがやってくれました。「鬼は外福は内」それぞれの心の鬼を追い出すことができたようです。
豆まき

豆まき

豆まき

豆まき

黄色いチューリップが咲きました。1年生のHさんは大喜びです。
豆まき

「みどり」の時間に学校農園の水菜,サニーレタス,もっかを収穫しました。
豆まき

豆まき

豆まき

6年生の卒業アルバム用の写真を撮りました。
豆まき

今日の給食は,魚そうめん汁,すし飯,手巻きのり,手巻きのりの具,たんかん,黒糖ビーンズでした。
豆まき



Posted by ニシアムロレイ at 17:03