しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年01月11日

よい子の保健


 今日は,朝の活動の時間に「よい子の保健」がありました。今,奄美で罹患者が急激に増えている「インフルエンザの予防」について学習しました。はじめに保健室の先生より,説明があり,その後,みんなでワークシートを使ったり,意見交換しながら予防法について改めて,確認しました。7名全員真剣に学習していました。インフルエンザだけでなく,コロナも忘れずに,感染症予防に努めましょう。

よい子の保健
           よい子の保健の活動
よい子の保健
             みんな真剣です

【今日の給食】
牛乳 ごはん 雑煮 真鯛の西京焼き 紅白なます 今日は,「鏡開き」だったので,お正月にちなんだメニューでした。
よい子の保健



Posted by ニシアムロレイ at 19:15