しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年07月07日

七夕集会

午後から七夕集会を行いました。オープニングは子どもたちによる合唱です。その後は5年生のYさんが考えたゲームを集落の方と一緒に楽しみました。ボッチャににたゲームです。1人2個のボールをもち,円の中にボールを転がします。中心部の方が点数が高くなります。ボールは子どもたちの手作りです。チーム戦で合計点数が高かった方が勝です。
七夕集会

七夕集会

七夕集会の後半は,みんなで七夕の飾りを作ったり,願い事を書いたりしました。5年生のNさんは「早くコロナがおさまりますように」と書いていました。
七夕集会

七夕集会

飾り付けをした竹は,校門に立てました。
七夕集会





Posted by ニシアムロレイ at 18:36