しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年06月30日

ダイバーの方へのインタビュー

3年生は国語の学習の一環としして,西阿室集落在住のダイバーの方へインタビューをしました。事前に質問事項を考え,メモを見ながらダイバーの方へ質問しました。ボンベの重さ,ダイバーの仕事の内容,気を付けていることなどです。インタビュー後は,実際にボンベを担いで,その重さを体験しました。明日の国語で,インタビューしたことをまとめていきます。
ダイバーの方へのインタビュー

ダイバーの方へのインタビュー

ダイバーの方へのインタビュー

ダイバーの方へのインタビュー

授業の様子です。3・4年生
ダイバーの方へのインタビュー

6年生
ダイバーの方へのインタビュー

今週の金曜日にする七夕集会に飾りを作りました。
ダイバーの方へのインタビュー

ダイバーの方へのインタビュー

今日の給食は,カレーホトフ,ツナサンド,海苔でした。
ダイバーの方へのインタビュー



Posted by ニシアムロレイ at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。