しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年09月01日

2学期がスタート

本日から2学期がスタートする予定でしたが,台風9号接近のため,今日一日臨時休業です。
明日から児童は登校します。
海上タクシーも今日は動いていません。

夏休みの学校・集落での様子をお知らします。
8月15日 集落の慰霊祭が行われました。正午に全員で黙とうし,その後三味線の演奏,地元の先生による戦時中の話などがありました。
2学期がスタート

盛夏の西阿室集落です。
2学期がスタート

2学期がスタート

学校に発電機はきました。55アンペアです。災害時に活用できます。
2学期がスタート

西阿室小学校が今年度140周年です。記念式典を11月1日に予定していますが,新型コロナウイルスのため,実施するかどうか10月に判断いたします。ただし,記念事業は今年度行います。
2学期がスタート

21日の出校日には,保護者の方に絵本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちはじっと聞いていました。ご多用の中,ありがとうございました。大きな木の下での緑陰読書は気持ちよかったです。
2学期がスタート

男子トイレ前のひさしができました。これで,雨の日も濡れずにトイレに行くことができます。
2学期がスタート

屋外の大型時計が故障して,困っていましたが,貴島電気設備様から新品を寄贈していただきました。ありがとうございました。
2学期がスタート

奄美では,昨日から明日までお盆です。




Posted by ニシアムロレイ at 09:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。